iTerm2で command + w を押してもすぐに閉じないよう設定する

これすごく困っていました。 せっかくコードをバリバリ書いていたのに、うっかり command wを押してしまい閉じてしまう... tmuxなど閉じても復元する方法はありますが、それでもなえますよね。

Macの設定で違うキーを割当たり、SIMBLプラグインを試してみましたが、納得のいく挙動とはいかず。

結局とてもシンプルにiTerm2の設定でできることが判明。

f:id:podaraku:20140326194228p:plain

PreferenceからProfiles、Sessionのclosing設定で変更できます。 SSHに接続している状態のときのみ、command wで閉じるときに確認をするなどの設定も可能。

これでゲンナリすることも減るかな!

まだへっぽこエンジニアですが、仲間がほしいです!

ぜひtwitterからよろしくお願いします。